« December 2015 | Main | February 2016 »

2016.01.31

シメ 錦公園までやっと

Simep1050837psda3tcorelss6555

GX8そ一応使えるところまで調整して近くの錦公園まで持ち出した、
目の調子が悪く遠くまで足を伸ばす元気が出ないのだ、
当然居ると思っていたツグミが居なかった。代わりにシロハラがいた。シメもいた
。画像処理はまだまだ試行錯誤だ、

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016.01.30

またまたテスト 庭の松

Matsugx8_1613070pic


16.1.30 昨日鳥大病院眼科で左の目ん玉にチクッと注射してもらった。そのあと
目の調子が悪く、今日は良い天気なのに鳥見はお休み。
そこでお家の中からデジスコで庭の松を撮ってみた。
GX8で撮った画像を Corel PaintShop ProX7 だけで処理してBlog貼り付けてみた。
なかなか良いようだ、当分Photoshopから乗り換えてこれでいってみよう、かな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016.01.27

コハクチョウ テスト投稿

Kohakutyou2016_01_10_0460_edited2co


Kohakutyou2016_01_11_0616_edited3

16.1.10-16.1.11 に撮ってき写真を貼ってみることにする。
SDカードの画像を、どのアプリで処理して、どのファイルに保管しておき、どうやってBlogに
持ってくるか、試行錯誤ちゅうである。
今回は、SD-PCのピクチャーAdobe Photpshop-Corel Paintshop-Blog という経路d。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016.01.12

マガンの群れ 

Msgsnmure2016_01_10_0329torijpg234


16.1.10 安来でコハクチョウを相手に、GX8をテストしていたら、
マガンの大群が上空に現れた。一応狙ってみた。
RX100では相当難しいのだが、GX8で何とか撮れていた。
こちらの方がこういう時にはあっているのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016.01.09

マガモ テスト投稿

Magamo2016_01_09_0193_edited2_res_2

16.1.09 PCをWindows10のdynabookに変更した。画像をBlogに投稿する
のに時間が掛かってしまった。まだすいすいとはゆかない。
今日は大成池で撮ってきたマガモをテストに使って初投稿とする。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016.01.03

ハクセキレイ  16年初撮り

Hakusekireip1040260psda31024s


Hakusekireip1040283psda31024s


Hakusekireip1040286psda3t1024s


Hakusekireip1040287psda3t1024s


16.1.3 午前中にGX8のフードを何とか作り上げて、午後、弓ヶ浜児童公園に
持ち出した。シャッターを押すと間髪を居れずにシャッターが切れた。
ピントが外れていても切れるようになっていた。ピントが合っていると
とてもきれいに写るようだ。もうちょっと改良すれば今年のいいオモチャに
なりそうだ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2016.01.01

ツグミ  今年の撮り収め

Tugumidsc02806psda31024s


Tugumidsc02869psda31024s


Tugumidsc03081psda31024s


Tugumidsc03127psda31024s


Tugumidsc03144psda31024s


Tugumidsc03169psda3t1024s


15.12.31 「神さん飾り」を終えて、昼前に錦公園に行ってみた。
ツグミが来ていた。ツグミを撮り、途中でシジュウカラを撮り、
またツグミを撮った。帰りかけたら、雨がザーッと来た。
これで今年が終わった。GX8はまだ準備が出来ていない。
午後このカメラのフードを作ったが未完のまま年を越すことになった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2015 | Main | February 2016 »