« February 2015 | Main | April 2015 »

2015.03.29

サクラジョビコ

Jobikodsc01889psda31024ss


Jobikodsc01896psda31024s


Joubitakidsc01920psda31024s


15.3.29 中学校の同期生会が昼前からあった。その前に少し時間が
あったので錦公園でデジスコを楽しんだ。ツグミ4羽とジョウビタキのメスが
一羽いた。公園にはボンボリ沢山立てられていた。

| | TrackBack (0)

2015.03.28

ジョウビタキ

Joubitakidsc01310psda31024s_filtere


Joubitakidsc01343psda3nf701024s_fil


Joubitakidsc01503psda31024s


Joubitakidsc01508psda31024s


Joubitakidsc01556psda31024s


Joubitakidsc01598psda31024s


Joubitakidsc01686psda31024s


Joubitakidsc01698psda31024s


15.3.28 午後家内と地蔵崎に行ってみた。私が野鳥と遊んでいる時、家内は
車の中でずーっと読書、車外に全然出なかった。
晴天のデジスコはちょっと難しかった。

| | TrackBack (0)

2015.03.22

マガモ

Magamodsc01218psda31024s


Magandsc01210psda31024s


Magandsc01214psda3t1024s


15.3.22 ちょっと疲れていたので、日下の坂道はデジスコの道具を
持たないで、双眼鏡だけ携えて歩いてみた。ミヤマホオジロの群れに
出合った。道具を持っていれば撮れたところだった。こんなことは
よくあることだ。大成池にもミヤマホオジロが居たが撮れず。
マガモの頭がきれいだったので大きくトリミングして遊んでみた。

| | TrackBack (0)

2015.03.13

大山遠望

Daisendsc00994psda31024s


15.3.8 午後、Wifeをアジア博物館に送り届けたあと、地蔵崎まで
脚を伸ばしてみた。ジョウビタキの♀が居ただけだった。これも撮れず。
大山はきれいだった。カメラをスコープから取り外して、パシャパシャ・・・・

| | TrackBack (0)

マヒワ

Mahiwadsc00933psda3t3t1024s_filtere


Mahiwadsc00967psda3t1024s


15.3.8 折角の日曜だというのに、鳥運に恵まれない一日だった。
午前中は日下でメジロを撮り、大成池でマヒワが辛うじて撮れた。
レタでも良い画像にならなかった。

| | TrackBack (0)

2015.03.08

メジロ

Mejirodsc00792psda3t1024s


Mejirodsc00798psda31024s


Mejirodsc00802psda31024s


Mejirodsc00803psda31024s


Mejirodsc00831psda31024s


Mejirodsc00827psda3800s


15.3.8 午前9時半頃、JAで買い物したあと日下の山畑に行ってみた。
何も居ないようだったが、ウメジロに出会えた。前日に設定していた
ISO1600をそのまま使ってしまったが、動き回るメジロに対しては、
SSが上がるのでMejirodsc00833psdtt800s_filtered


かえって良かったのかも??

| | TrackBack (0)

« February 2015 | Main | April 2015 »