« September 2013 | Main | November 2013 »

2013.10.27

干拓地のノビタキ

Nobitakidsc08815psda31024s


Nobitaki2dsc08916psda31024s


Nobitakidsc08579psda31024s


Nobitakidsc08764psda31024s


13.10.27 Endo氏のインタビューを終えて、夕方ノビタキポイントに行ってみた。
居ないかなーと双眼鏡で遠くの方を見ていたら、土手から遥かに遠い小学校の近くに
姿を発見した。小学校の桜に止まったり、フェンスに止まったりしていた。ススキにも。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

今季初のジョウビタキ

Joubitakidsc08477psda3t1920s


Joubitakidsc08469psda31024s


13.10.27 先週何も見られなかった岬に再度行ってみた。先客のバーダーさんは
居ませんね、と言っていたが、ジョウビタキに出会えた。オスは撮れなかった。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2013.10.21

ノビタキ ひさーしぶりのデジスコ

Nobitakidsc08311psda31024s


Nobitakidsc08359psda31024s


Nobitakigangurodsc08425psda31024ss


Nobitakigangurodsc08408psda31024ss


13.10.20 カメラの操作を忘れるぐらい野鳥から遠のいていた。やっと一日自由時間が出来たが
あまり野鳥が目に付かない。岬はゼロ、昼前に干拓地に行った。ノビタキがいることは、一週間
前に姿を見たので空振りはなかろうと。

キャベツ畑に2羽の姿。先ずは非常に遠いのを、次いでスプリンクラー止まり。次に
62sから77sに取り替えて照準器を調節していたら、目の前にひょっこり、おいおいまだ準備が
出来てないのだよう。まあ何とか。雑草の休耕田が良かったのに、キャベツじゃあねえ。

| | Comments (20) | TrackBack (0)

2013.10.15

第2回 坂口茂正 野鳥写真展 のご案内

Tyuusagidsc02666psda31920s


Syasintencard


Akasyoubinimg_2556psda31024s


デジスコ野鳥写真展(個展)を開くことにしました。
 
 第二回 坂口茂正 野鳥写真展
 日時 平成25年11月6日(水)~11月11日(月)
 会場 丸京庵市民ギャラリー   米子市灘町3-57 TEL 0859-31-0285

 第1回から5年経ちました。その間の道具の進歩は相当なものです。
 作品は珍鳥だから出品するということはやらない積もりです。
 きれいで好みに合うので飾っておきたい、と思った写真を中心に出品します。

 副題を 「直子追悼 渾身のデジスコ写真60」 としています。
 次女の直子は私の野鳥写真を大変喜んで見てくれていました。
 一年前に乳がんで亡くなりました。

 このことと関係ないお方は関係ないので、気軽に写真展に来てもらいたい
 と思います。/mossei
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2013 | Main | November 2013 »