« March 2013 | Main | May 2013 »

2013.04.29

アトリ

Atoridsc08500psda31024s


Atoridsc08502psda31024s


Atoridsc08504psda31024s


Atoridsc08506psda31024s


Atoridsc08744psda31024s


13.4.28 地蔵崎では珍鳥には出会えなかったが、
大好きなアトリが目の前でモデルになってくれた。
餌を漁りながら動き回るので、写真の歩留まりは良くなかった。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2013.04.28

ハヤブサ

Hayabusadsc08041psda31024


Hayabusadsc08152psda31024sg


13.4.28 地蔵崎の高い鉄塔の上に止まっていた。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2013.04.27

ハギマシコ

Hagimasikodsc07772psda3_21024ssji_f


Hagimasikodsc07760psda31024ssjicg_f


Hagimasikodsc07759psda31024ss


13.4.27 地蔵崎の夕暮れ時、思ったより人が居た。太陽が西の山の端に隠れようとしているとき、
ハギマシコが近付いてきた人に驚いて、地上から石の門柱に飛び移った。鳥の向こうに白く
ぼやけた太陽が見えていた。逆光だがそのまま撮るしかなかった。
しっかりレタして、面白い絵になった。RX100、ISO 400、1/15s、F4.5 ピントが合いにくかった。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

地蔵崎のアトリ

Atoridsc07838psda31024ss


Atoridsc07844psda31024s


13.4.27 土曜日の午後も4時半まで勤務することになって、鳥見のの時間が
減ってしまった。それでも最近は日脚が伸びて、仕事が終わってからも少しは
デジスコやれるようになってきた。
今日は思い切って夕方の地蔵崎まで飛んで行って来た。次第に暗くなって
ブレ写真が多くなったがレタで何とか・・か?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2013.04.22

ルリビタキ

Ruribidsc07371psdtt1024s_filtered


Ruribidsc07354psda31024s


Ruribidsc07018psda3t1024s_filtered


Ruribidsc06971psda3


13.4.21 地蔵崎で一番遊んでくれたのは、可愛いこの子だった。遅いぼたん桜が満開だったので、
花絡みの良いショットを狙っていたのだが、なかなかこっちの思うところに止まって呉れなかった。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

アオジ

Aojidsc07273psda31024s


Aojidsc07316psda31024s


Aojidsc07288psda31024s


Aojidsc07221psda31024s


Aojidsc06658psda31024s


13.4.21 朝から地蔵崎に向った。途中かなりの雨が降ったが、次第に西の空が
明るくなった。アオジの6羽の群が居た。地上で餌を漁っているところは、結構
難易度が高かった。止まって呉れないのだ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2013.04.15

セイタカシギ

Seitakasidsc05894psda31024s


Seitakasidsc05920psda31024s


Seitakasidsc06094psda31024s


Seitakasidsc06094psda31024s_2


Seitakasidsc06111psda31024s


13.4.14 島根半島からの帰りに、米子水鳥公園に立ち寄ってみた。
ズグロカモメを撮ったあと、観察舎に入ってみたら、セイタカシギが
6羽来ていた。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ヤマガラ

Yamagaradsc05437psda3tt1024s


Yamagaradsc05456psda31024s


Yamagaradsc05462psda31024s


Yamagaradsc05488psda31024ss


13.4.14 地蔵崎は期待外れに近かったので、谷の水場に下りてみた。
すぐにヤマガラが現れて、水を飲んで飛び去った。その後、コマドリらしい
声が聞こえていたが、姿は見せなかった。帰りに6Kgのデジスコを持って
急な坂を上るのに苦労した。怖かったなあ!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

モズ

Mozudsc05276psda31024s


Mozudsc05277psda31024s


Mozudsc05325psda31024s


Mozudsc05346psda31024ss


13.4.14 朝の8時から町内の公園の草取り作業に参加したので、
早朝から鳥見に出かけられなかった。それでも10時前に地蔵崎に
到着した。あまり居なかった。最初はモズだった。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ズグロカモメ

Zugurokamomedsc05516psda3tt1024s


Zugurokamomedsc05515psda3t1024s


Zugurokadsc05514psda31024s


Zugurokamomedsc05513psda3tt1024s


13.4.14 米子ミズドリ公園
カモメが飛んでいるので、他にあまり撮るものが見えなかったので、
とりあえず撮っておいた。意外によくピントが合った写真があった。
偶然としか言いようがない。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« March 2013 | Main | May 2013 »