« May 2009 | Main | July 2009 »

2009.06.30

コヨシキリ? オオヨシキリ? お前はどっちだ。

Koyosikirinip1170406800sc
Koyosikirinip1170407800sc
Koyosikirip1170409800sc
Koyosikirip1170411800scg
Koyosikirip1170413800scg
09.6.28  夕方弓が浜公園で、オオヨシキリを待っていたら、ちょっと小柄のこの子がやってきた。黒っぽい側頭線もあるようだからコかなと思うのだがどっちだろうかなあ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.06.29

キセキレイ

Kisekireip11702191024ts
Kisekireip11702331024tsg
09.6.28 カワセミは全く気配がなかったので、また大成池まで足を伸ばしてしまった。ここにはまたキセキレイが居てくれた。カワラヒワが多かったが良い写真が撮れなかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.06.27

オオヨシキリの赤い口

Ooyosikip11700261024tscg
Ooyosikip11700851024tscg
Ooyosikip11701021024tsc
Ooyosikp11701711024tsc
Ooysikip11700251024tscg
09.6.28 夕方になって、弓ヶ浜公園に行ってみた。今年3回目だ。これまでの2回はまだ居なかった。
今日も居なかったので、帰ろうと車に乗って走り出したときに声が聞こえた。慌てて車をUターンした。
6時半から6時55分の間の撮影だったが、最後には良い場所に止ってくれた。大分暗くなってきていたので途中から700万画素に落としてみたりしたが、ISOを大きくした方が良かったかも知れない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.06.15

何という鳥だろう?

Kosamelikep1160659ph640sg
09.6.14 大神山神社でミソサザイを撮った後、少し離れたところの枯れ枝に、いつの間にかこの子が
やって来ていた。何かヒタキ類の♀か幼鳥ではないかな?良い場所に止ってくれたのに名前が分らんとは
残念だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ミソサザイ

Misosazaep11605531280ttscg
Misosazaep11605801280ttph
Misosazaep11606001280ttscg
Misosazaep11606191280ttscg_filtered
Misosazaep11606241280ttscg
09.6.14 誕生日のデジスコウオークでミソサザイが撮れた。ミソサザエだと思っていたらエじゃなくてイだった。
この前にも大神山神社で見ていたので、行きさえすれば出会えるとは思っていた。少し距離が遠かったので、こういう小さな鳥には苦戦することになった。境内よこの便所の屋根の上で盛んに囀ってくれた。あとで木の上でも囀っていたのだが探せなかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.06.11

ホオジロの囀り

Hoojirop1150743800s
Hoojirop11509281024ts
Hoojirop1150935800s
Hoojirop1160150800s
Hoojirosap1150786800s
Hoojirosap1150791800s
09.6.6 大成池の畔の柵の支柱の上で、しばらくこの子が囀っていた。舞台の上で一人芝居をしているようでもあった。かなりよく撮れた画が100枚以上もあって、どの画を取り上げるか迷うばかりだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.06.07

水浴び後のメジロ

Mejirop11506471280tts
Mejirop11506511280ts
Mejirop11506531280tscg
Mejirop11506681600ttscg_filtered
09.6.6 大成池でキセキレイを待っているとき、いつの間にかやって来て、ぶるぶると羽を乾かしていた、

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大成池のキセキレイ

Kisekireip11506951024ts
09.6.6 池の小島に一度だけ来てくれた。動き回って止ってくれなかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.06.06

ホオジロ

Hoojirop1160330800tsc
Hoojirop11507791024tsg
09.6.6 午後大成池に行ってみた。大山まで上がる元気がなかった。池では今日もキセキレイが姿を見せてくれた。池の畔の芝の広場でホオジロが遊んでくれた。相当長い時間位置を変えずにモデルを務めてくれたので、写真をいっぱい撮ることができた。お陰であとの処理にくたびれてしまった。やっと2枚だけResizeしてここに載せることが出来た。あーくたびれた。460点カードからPCに移動した。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2009 | Main | July 2009 »