« February 2009 | Main | April 2009 »

2009.03.22

カワセミ

Kawasemip1100920800tscg
Kawasemip11009361280ttscg
Kawasemip11009691024tssji
Kawasemip11100141280tts
09.3.15 見当たらないので、諦めて帰ろうとしていたが、葉子が見付けてくれた。池から離れて、両手で大きく
○を作って居ることを知らせてくれた。自分が見つけたのだと、あとあと自慢されることになった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.03.21

大成池のキセキレイ

Kisekireip1110142800tsji99
Kisekireip1110188800ts
Kisekireip11102061600ttsji99
Kisekireip1110210800st
09.3.21 先日ルリビタキを撮った場所に、今日はキセキレイが居た。黄色がとっても濃かった。これまでに見た黄色の濃さは最高だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

福市のコゲラ

Kogerap1110294800ttscg
Kogerap1110300800ttscg
Kogerap1110304800tsg
09.3.21 大山から大成池に下り、キセキレイを撮った後、もしやとカワセミに会いに行ってみたが、姿はなかった。
丘の上の枯れ木(まだ芽が出ない木)をこの子がよじのぼっていた。てっぺんまで上ってから飛び去った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.03.13

岸本のモズ

Mozu00385800tscg
Mozu00395800tscg
Mozu004121024tscg
09.3.8 大山からの帰りに、岸本の山に寄ってみた。この子がちょっとお相手をしてくれただけだった。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

島根半島先端のホオジロ

Hoojirop1100064640ss
Hoojirop1100075640ssg
Hoojirop1100107640ssg
09.3.7 午後、急に思い付いて地蔵碕に行ってみた。鳥は居なかった。こりゃボウズだ、と思った。
半島の先端で海を眺めていたら、足元にいつの間にかホオジロがやってきて、盛んに動き回って地面の餌を漁っていた。4,5mの近さだ。これで動かないでくれたら良い写真が撮れたものを、ピンボケとブレブレの量産だった。
やっと何とか撮れていたものもシャープ2回で誤魔化すしかない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2009 | Main | April 2009 »