« May 2008 | Main | July 2008 »

2008.06.22

カワセミの若

Kawasemiy6332800tcgss

Kawasemiy_6284800tcgss
Kawasemiy_6313800cgss
Kawasemiy_6319_editedscgss
08.6.22大山は始めから諦め、最初にカワセミポイントに行ってみた。春には一羽しか目に付かなかったが、幼鳥が二羽いて三羽が一度に見られた。目を離していた間に幼鳥は随分成長していた。後で山にも行ってみたがガスが掛かり小雨も降っていて一度もシャッターが切れなかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.06.15

シジュウカラの幼鳥など

Sijuukara_5670_edited2ss30_2
Misago5847_edited1_2
Misago5738_edited2_2
Aosagi_5608s_2
08.6.15 今週も日曜日の早朝大山に出掛けてみた。参道から寂静山に登ってみたが収穫なし。下りてきて参道でシジュウカラの幼鳥が親から餌をもらうところを見た。給餌の場面は木陰で暗くて写真ではぼけてしまった。珍しくアカショウビンがやってきたがスコープに捉えるや否や飛んでしまった。帰りに日野川でミサゴを発見したが、ちょっと遠すぎた。アオサギは08.6.14の早朝、錦公園。

| | Comments (53) | TrackBack (0)

2008.06.11

弓ヶ浜のオオヨシキリ

Ohyosikiri5406_edited2s_2
Ohyosikiri5428_edited4
Ohyosikiri5438_edited1s_2
Ohyosikiri_5390_edited3

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2008 | Main | July 2008 »