« March 2007 | Main | May 2007 »

2007.04.29

大山参道のキビタキ、シジュウカラ

Sijuukara5744st
Sijuukara5752sttcg
Sijuukiara5767scg
Yamagara5660800tcg
Kibitaki5695sgct
07.4.29 早朝、キビタキを求めて今年3回目の大山遠征だった。やっと姿を捉えることが出来たが、証拠写真程度の出来映えでとてもこのまま引き下がる訳には行かないのだ。明日も行こう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.04.27

錦公園のコガモ

Kogamo5501snt
Kogamo5488st
Kogamo5477st
Kogamo5483sg
Kogamo5466snt
07.4.27 早朝の錦公園に行ってみた。久しぶりで鳥がいるのかいないのか分からなかったが、作ったばかりのジンバルを試してみたかったのだ。池のコガモが相手になってくれたが、ジンバルの軸のネジが緩んでしまって、先ずは惨敗といったところだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.04.24

大山キャンプ場のシジュウカラ

Sijuukara5843800g
Sijuukara5845640
Sijuukara5846640
07.4.21 大山までドライブした序でに、キャンプ場の駐車場でちょっとだけデジスコやって来た。シジュウカラが近くでチャンスを与えてくれたが、照準器がしっかり固定できずかなりのチャンスを逸してしまった。照準器の底のネジが締まらなくなっていた。たがねを嵌めて修理した。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.04.11

我が家のウグイス

Uguisu5114s
Uguisu5115s
Uguisu5116s
07.4.6 早朝、二階のベランダから窮屈な姿勢で、近くの柿の木にやって来ているところを撮ったのだが、あまり期待していなかったので、画像を開いて見ていなかった。今夜(4/11)PCのモニターで見たら案外きれいに撮れていた。折角だからここに載せておこう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2007 | Main | May 2007 »