« January 2007 | Main | March 2007 »

2007.02.25

錦公園のハチジョウツグミ

Hatijoutu3050s
Hatijoutu3083s
Hatijoutu3147s
07.2.25 夕方ツグミなら居るだろうと思って公園に行ってみたら、おやおやまだハチジョウツグミが居るじゃないか。よほどここが気に入っていると見える。近くを犬を散歩させる人、ジョギングする人、ぶらぶら歩いている人など、しょっちゅう人の姿が見える場所である。何かちょっと人に馴れてきた感じさえする。桜の幹の周りにはぐるっと盛り土がしてある。餌の虫の幼虫が埋め込まれてしまったかも知れない。それでも十分餌にありつけるのであろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.02.24

コイカルかな?

Koikaru2853dsktt2
07.2.24 午後梅園の下の小川の縁からウソに突然飛ばれた。撮れなかった。その後何も見られず、仕方なく岸本の山に行ってみた。ちらちら何やらいたが撮るところまでにはいかず、帰りかけていたら、上空を4羽の群が飛んできた。アトリ風な飛び方だったのでアトリかと思った。雑木の高い所に降りて来た。
双眼鏡でやっと探し出し1枚だけシャッターが切れた。連写にすることを忘れていたのだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.02.18

シロハラ

Sirohara26771280tt
Sirohara26831024t
Sirohara2694800cg
Sirohara_27671280ttcg
07.2.18 雨の梅園には何もやって来ないように見えた。観梅者は午前中5人であった。諦めていたときシロハラが梅の枝に飛び移ったところが目に止まった。夕方錦公園にも行ってみたところ、ここにもシロハラが居た。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.02.13

錦公園のスズメ

Suzume2330si
Suzume2354si
Suzumeb22231024ti
Suzumeb23651600ttgi
07.2.11 夕方、公園の海岸近くの大きな木の下で、スズメの群が餌を漁っていた。人通りも結構多く、人が近付くと一斉に木の枝に飛び移っていた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.02.07

錦公園のツグミ2

Img_1629s
Img_1634s
Img_1398s
Img_1409s
07.2.4 ハチジョウツグミを撮りに行ったのだったが、ツグミも少々ゲットできた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.02.06

ハチジョウツグミ

Hatijou17001024
Hatijou17811280ttg
Hatijou18261024cg
Hatijou1832s
Hatijouh18151024tcg
07.2.3~07.2.4 錦公園に3回見に行った。4日の夕方の写真が一番良かった。始めはアカハラかと思った。腹の斑状のデサインはツグミそのものだ。色が違うだけのように見える。何れにせよ始めた見て、珍しそうだったので、いっぱいデジスコで撮ってみた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2007 | Main | March 2007 »