« November 2006 | Main | January 2007 »

2006.12.31

撮り納め

Mejiro38191024ttc
Uguisu3789s1280ttc
Mejiro38191024ttc_1
06.12.31 今年最後のデジスコは我が家の庭に来た鳥3種。食べかすの柿を空の植木鉢に入れて庭木の枝に乗せておいたら、すぐにウグイスとメジロがやってきて食べてくれた。昨シーズンは全く姿を見せなかったので面白くなかったが、今冬は楽しみだ。今日の昼頃にはウグイスが何と5羽もそろって来ていた。これにはびっくりだった。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2006.12.23

尾高の梅園横でモズに会う

Mozu3571s
Mozu3569s
Mozu3553s
Moszu3566s
06.12.23 朝のうちに、もしかしてミヤマホオジロがいるかも知れないと思って、久しぶりにハイツ桜園と梅園に行ってみた。トイレの裏に多分ミヤマホオジロかな?という数羽の群をみたが撮れなかった。小さな池を発見して覗いてみたらジョウビタキが居た。ジョビ君の♂を撮ってしばらくしてから再度池の近くに行ってみたら今度はモズがいた。ジョビを喰おうと思っているに違いない

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.12.20

弓ヶ浜公園の昼

Cimg3234s
Kosagi3225scg
Kosagi31561600ttcg
Kogamo31851028cgt
06.12.20 昼休憩に行ってみた。快晴でコサギの白とびがひどかった。コントラストを弱くしてガンマ値を下げてみたが、露出補正の失敗は帳消しに出来なかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.12.03

ホシムクドリ

Hosimuku27961024tt
Hosimuku27881240ttcg
Hosimukuh28131024tt
Hosimu27641600tt
06.12.3 安来の風車の近くの柿畑でムクドリの大群に出会った。しばらく遊んでもらった。ホシムクドリが一緒に居たのでいい一日となった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.12.02

コハクチョウの踊り

Kohakub2570800g
Kohakub2568800
Kohaku2567800g
06.12.2 安来平野にコハクチョウを見に行ったが、大きな群は居なかった。初めは探すのに苦労した。夕日を浴びて踊る姿が見られたが、デジスコの倍率を上げていたのと、夕方で光量不足のためSSが上がらなかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2006 | Main | January 2007 »