« October 2005 | Main | December 2005 »

2005.11.23

デジスコ写真マガン

05.11.23 午前中出雲に出かけてみた。マガンが予想通り来ていた。写真を撮って帰ってよく見たらヒシクイも写っていた。しまった、もっとよく観察して撮ればよかった。もう一度行ってみなくちゃ。maganB2533sss-ji-S
maganB2547sssiji-tt-S
maganH2550sss-ji-S

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.11.19

デジスコ写真安来干拓地の鳥

05.11.19 先日池にコガモとハシビロガモが多かったが、今日はコガモの姿が見えなかった。池ではイソシギが相手をしてくれた。堤防の外の中海には、色々の種類のカモ類がいた。カンムリカイツブリもいたが撮れなかった。始めは薄暗い感じだったが、夕方が近づいて陽射しが刺して来て明るくなった。
DSCN2398-S-ji
hasib2298sssjit
hasib2384sssji
isosigiH2288sssji-S

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.11.17

デジスコ写真コガモ

kogamoB2243sss-con-ji
hasibiB2214sss-ji
05.11.17 久し振りに安来干拓地に行ってみた。池にはこれまで見なかったコガモやハシビロガモがいた。デジスコには風が強すぎて向かない日であったが、無理して撮って帰った。撮影時にスコープが風で揺れ、モニターの画面も揺れていた。大きくぶれた写真が山ほどあった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.11.13

デジスコ写真クロツラヘラサギ

05.11.13前回は雨の中、今日は一転して快晴。光の方向は逆光に近かったので、今一。
何とかクロツラの目が見える写真を撮りたかったので、一応満足と言ったところか。kurokawBl984tssrejitt
kurotuMeH1993sstre_filt90
kurotuHp2070sssjit

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.11.11

デジスコ写真クロツラヘラサギ

kuroturaBl1811sss-jit
kuroturaBl1823sss-jit
kuroturaBl1753sss_filt-t
05.11.11 昼休憩に米子水鳥公園に飛んで行った。運転中はかなりの雨が降っていたが、着いた時には小雨になっていた。しかし30分の撮影時間の終盤には、雨が再び強くなった。デジカメが濡れるので気にしながらの撮影だった。しゃがみ込んでいたので膝はびっしょりと濡れてしまった。ヘラサギと思っていたが、画像をPCに出してみると、一羽はお目当てのクロツラヘラサギだった。雨で距離も遠かったが、とにかくクロツラ初ゲットだった。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.11.05

デジスコ写真コアオアシシギ

koaoaBLo505sss_filt
koaoaBlo515ssstta2
koaoBlo462sss-re
05.11.5 午後2時過ぎ、安来干拓地に行ってみた。今日はコアオアシシギが比較的近くまでやって来てくれた。
快晴の暖かい日だったので、撮影は楽だったが、白飛びの写真になってしまった。これまでより最も池の近くまで進み出てしゃがみこんで粘ってみたので、ここのシギでは一番大きく撮れた。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »