« April 2005 | Main | June 2005 »

2005.05.30

デジスコ写真オオヨシキリ

ooysoi-3gg-s-f
ooyosi-8gg-st_filtered
ooyosikiri-8gg-s
05.5.29 午後2時半頃、米子水鳥公園に行ってみると、真昼でもオオヨシキリが鳴いていた。そして時々葦の枯れ枝の高い位置に止まってくれた。風が大変強い日で、鳥は大きく左右に揺れ動いた。ピンとは勘で合わせ、あとは連写に任せた。明るかったのでssが速かったのか、見れるような写真も撮れていた。揺れて画面から外れたのもあった。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.05.29

デジスコ写真カンムリカイツブリ

knmuri-mio
05.5.29 日野川下流は、水量が減ってしまって静かだった。静かな水面を静かに下ってきた。
非常に遠くからだったが何とか写真になっていた。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.05.27

デジスコ写真オオヨシキリ

ooyosikiri-mi3_filtered
夕方仕事が終わってから、米子水鳥公園にオオヨシキリを撮りに行った。鳴いてはいるが、なかなか姿を見せなかった。暗くなってくるし、もうだめかと思っていたら、一度だけ高い位置に姿を見せてくれた。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.05.23

今夜の満月

manget-2-ret
夜の8時10分、満月が東南東の空に色濃く見えていた。試しにデジスコで撮ってみた。
少しレタッチ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.05.17

デジスコ写真ヤマガラ

DSCN1041-s_filtered
ちょっと古くなったが、冬に撮ったヤマガラの写真を明かるくしてみたので、再掲することにした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.05.11

デジスコ写真ムクドリ・2

mukud-nthaz
先日撮ったムクドリの写真が、数えてみたら132枚もあった。連写でばりばり撮ったので一度にこんなに沢山撮れていた。同じようなものも多くあって、どれを保存しようかと迷ってしまう。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.05.10

デジスコ写真ムクドリ

mukud-ttt
mukud-ntssr
mukud-st7
最近家の周りをムクドリが飛んでいるのを見かけるようになっていた。遠くの電線に止っていることもあった。
今日昼過ぎ、隣の家のアンテナにやってきた。羽繕いしたり、鳴いてみたりして、しばらく留まっていてくれた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.04

デジスコ写真キセキレイ

kiseki-st2
kiseki-st3
5月4日晴天の山里に車を止めてみた。ホオジロが目に止まったからである。撮影は出来なかったが、近くの電線でキセキレイが囀っていた。ウグイスの声も聞えた。カワラヒワが鳴きながら通り過ぎていった。耕運機が仕事から帰ってきた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.01

デジスコ写真コアジサシ

koajisasi-5w2
koajisasi-3w-kar-t
koajisasi-s2t
日野川河口の中洲に降りてきたところを撮影。雨が降っていたので、車の中から撮影した。遠いので証拠写真にしかならない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

デジスコ写真モズ

mozu-key-stt
mozu-esa-2t
mozu-denst
美容院に家内を迎えに行って、待っているときに見つけた。オスとメスがいた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »