« March 2005 | Main | May 2005 »

2005.04.29

デジスコ写真ハマシギ

hamasigi-kui2
hamasigis
hamasigi-s1wu
初めてのシギチである。何か居るだろうと出雲のホシザキグリーンパークに行ってみた。モロー展を見るのと抱きあわせだった。着いてみると、あまりの強風で野鳥は吹き飛ばされていないかと思った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.27

デジスコ写真ハシボソガラス

boso-atama-s_filtered-s
電柱の上のスズメを撮っていたら、急にスズメが逃げだした。おやっ?と思ったら、傍にハシボソガラスがやって来ていた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.26

デジスコ写真キジバト2

kijib-kubi-f2
kijib-kubi-f
kijib-kubi-sf
今日もまたキジバトを撮るしかないのです。近くで鳴き声がしたので、そっと二階の窓を開けてみた。近くのアンテナにいた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.23

デジスコ写真キジバト

kijibato-ant-mae
kijib-ant-s-r2_filtered
今朝はキジバトの声で目が覚めた。すぐ近くのアンテナに止まって鳴いていた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.09

デジスコ写真ウミネコ

umineko-s5_filtered
umineko-s3_filtered
umineko-s2_filtered
見たかった鳥が見つからず、櫻見モードのドライブとなってしまったが、境水道の小島に良い光を受けてウミネコが休んでいた。風が強くスコープが揺れたが何とか見られる写真が撮れていた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.02

デジスコ写真ハシビロガモ

hasibiro-4-t_filteredhasibiro-3-f-f_filteredhasibiro-2-f_filtered
米子水鳥公園に行ってみた。コハクチョウはもういないし、オオバンとオナガガモくらいしかいないだろうと思っていたら、冬の間には見掛けなかったカモがいた。胴に対して嘴が不釣合いに大きいという印象が強かった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »