« January 2005 | Main | March 2005 »

2005.02.27

デジスコ写真オシドリ

osidori-s-sosidori-s-backosidori-s6tosidori-s4-3osidori-s2f 米子から根雨まで車でオシドリを見に行った。午後3時半に観察小屋に到着した。オシドリがいっぱい集まってきて良い写真が撮れた。警戒心の強い鳥のはずだが、餌付けされていて割合近くから見ることが出来た。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.26

デジスコ写真アオサギ

aosagi-s5aosagi-s6aosagi-s7aosagi-s8
日野川河口の中洲に大きな鳥がいた。遠すぎて良い写真は撮れないと思ったが、レタッチで何とか見られる程度の写真になった。アオサギだと思うが、首を縮めて立っていると別の鳥に見えてしまう。それにしても胸にこんなに飾り羽が多くあったかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

デジスコ写真シロハラ

sirohara-s2rsirohara-s1
今日はシロハラも来ていた。枯葉を嘴ではねのけながら餌を探していた。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

デジスコ写真ヤマガラ

yamgara-s6yamagara-s5yamagara-s3yamagara-s1
今日は裏庭の方へ遊びに来てくれた。枝に邪魔されて撮り難かった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.25

デジスコ写真キジバト

kijibato-2_filtered

キジバトが来てくれたけど、顔がやっと見えただけで、全身は撮れなかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.23

デジスコ写真ヒヨドリの顔

hiyodoup-s_filtered

相変わらずヒヨを撮っている。自作の照準器とレンズ付きフードで
かなり撮影し易くなった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.20

デジスコ写真首伸ばすヒヨ

hiyo-matu-ss_filteredhiyo-kotti-s_filteredhiyo-kubi-s-t_filteredこのところ鳥見にも出かけられなくて、庭に来るヒヨばかり
相手にしている。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.19

右腰グリップ連結打法

ダウンスイングの焦点
インパクトゾーンで、右腸骨稜がボールの位置まで回転して前に出てくるのと一致して、グリップがボールの位置に下りてくる。この二つが完全に連結しているという意識がいい結果を生むようである。右腰、グリップがボールに向かって「焦点が絞られてゆく」ように集中する、と言ったらよいであろうか。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.02.06

デジスコ写真コブハクチョウ

kobuhaku2kobuhaku-s5-2_filteredkobuhaku2_filteredkobuhaku_filtered


米子水鳥公園に隣接する小さな水溜りに白鳥が来ていた。
コハクチョウなら沢山撮影しているので珍しくないな、と思いながら
少しデッカイようだからオオハクチョウかもしれないと思って、
まあ撮っておこうかと撮影して帰ってみたら、おやおや、大変珍しい
コブハクチョウだった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.05

デジスコ写真カワウ、コサギ

DSCN1490-s2_filteredkosagi-s_filteredkawau-s_filtered

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.03

デジスコ写真叫ぶひよ

hiyo-naky-s_filtered_filtered

鳥見に出掛けられないので、家の窓から、やってくるヒヨばかり見ている。
嘴に椿の花の花粉を付けている。寒い雪の日である。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.02

デジスコ写真ふくらひよ

hukurahiyo-3-1hukurahiyo-2hukurahiyo-1-ue

寒いとき、ふっくらと丸くなっているスズメをふくらすずめという。
ヒヨドリの丸くなったのを、ふくらひよ、と呼んでみたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »